『はじめてのブログをワードプレスで作るための本』で本当にブログを開設できました!

ブログ運営
この記事は約3分で読めます。
Sponsored Links
Sponsored Links

ど素人の野望『おうちで、自分の好きな時間に、お金を稼ぐ』

 前々から、ブログは開設したいと思ってたんですが、なかなか重い腰が上がりませんでした。アメブロとか無料のものは2回ほど挑戦したんですが、どうにも三日坊主の悪い癖で、続かなかったんですよね。。アフィで収入を得るとか夢を見ていましたが、まずは続けないことには話になりません。

 詳しい話は、後日また別の記事にしたいと思っていますが、そんな私に転機が訪れました。市民講座のプログラミング教室に、縁あって参加することができたのですが、そこで出会った人々に、ものすごく刺激を受けたのです!田舎でも、在宅でも、パソコンさえあれば、仕事ができる!収入に繋がる!
 なんとなく、アフィブロガーとか、そういう方々は、都会にいて、自分とは全く縁のない、別世界の方々だと思っていたのですが、実際に会って、お話を聞いているうちに、かつての夢が再熱してきました。『おうちで、パソコンで、お金を生む』ことは『夢』ではなく、現実なのだと、改めて実感しました。

図書館での、運命の出会い。そして『とにかくやってみる』精神

 とにかく、何かを始めなければ!行動に移さねば!!と、まずは図書館に向かいました。(本代をケチる小市民です…) まず、パソコン関係の棚で、目ぼしいものを探したのが、この本との出会いでした。

じぇみ子さんの読者プレゼント画像。フリー利用可とのこと!かわいい。

『はじめてのブログをワードプレスで作るための本〔第2版〕』
  じぇみじぇみ子〔著〕 染谷昌利〔監、著〕

そして、寝る間も惜しんで、この本の通りにやってみました!その結果が、このブログなのです。

実際の、本の内容は・・・素晴らしかったです!

本の内容は、とにかくわかりやすかったです!ど素人の私でも、なんとかそれっぽい形を作ることができたと思っています。
画像がとてもたくさん載っていて、本当に、その通りにやっていくと、ブログが完成しました。出会いは図書館でしたが、これは、ぜひとも購入して、手元に置いておきたいと思います。

お金を稼ぐために、お金を払う。

今までの失敗の原因が、ここにきてわかったような気がします。それは、ずばり、お金を惜しんだことです。変にケチって、まずは無料のものでやってみてから…など考えるから、「どうせタダだったし」という甘えに繋がったのだと思います。今回、ブログ開設にあたって、サーバー代約17,000円(一年分)を支払いました。お金を払ったことによって、自分自身にプレッシャーを与えたいと思っています。お金を稼ぐために、お金を払う。そう。これは投資なのです。投資をしないものに、大きな利益はないのだなぁと、やっと気づけた気がします。

↓契約したレンタルサーバー。悪い口コミが見当たらないぐらい評判が良いので決めました。

最終的な目標・・・おかねもちになりたーい!

やりたいことはたくさんありますので、まだこのブログの方向性も定まっていませんが、目的ははっきりしています。

「お金を稼ぎたい!!!(できれば楽して)」

・・・わかっております。楽ではないだろうことは。
それでも、まずは、やってみます。
まずは、とにかくブログ記事をたくさん増やすこと。がんばりたいと思います。

ここまでお付き合い、ありがとうございました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました